診療案内

診療案内

大通り吉田歯科医院では一般的な虫歯治療や予防治療、ホワイトニングのほか、インプラントや骨造成療法といった高い精度が求められる専門治療にも力を入れ、お口の健康をトータルで考えた総合診療を掲げております。

予防治療・歯科検診

予防治療・歯科検診

虫歯や歯周病になる前の予防が大切。お口の中の健康と自然で美しい歯を維持するために、定期的な歯科検診を習慣にしましょう。『痛くなくても歯科医院に通う』。患者様の予防診療に対する意識を高めるお手伝いもさせていただきます。

虫歯治療・根管治療

虫歯・根管治療

当院では痛みを抑えた虫歯治療を行っています。歯の内部にある神経にまで虫歯が進行した際の「根管治療」では、内部の細菌を減らし繁殖を予防。精度の高い根管治療で虫歯の再発を防ぎ、将来的に自分の歯を残すことを目指します。

歯周病治療

  • 歯を支える歯茎や骨が細菌によって破壊される歯周病。自分の歯を維持することが難しくなるだけでははく、インプラント治療においても歯周病は大敵と言えます。
  • 歯周病も早期発見と予防が大切。歯が抜けてから治療するのではなく、歯茎の出血が起きたときや口臭が気になるといった段階で是非、ご相談ください。

親知らず・抜歯

親知らず・抜歯

横向きや斜めに生えたり、骨の中に埋まったりしている親知らずは虫歯や歯周病などのトラブルを招くため、抜歯が勧められます。抜歯は痛いというイメージがありますが、麻酔をはじめ技術的にも痛みを抑えた治療を行っております。

審美治療

審美治療

白く輝く歯を目指すホワイトニングをはじめ、きれいな歯並びに整えるインプラント、歯茎のくすみを除去してピンク色の歯茎に導く「歯肉ピーリング」などで、お口回りのトータルな美を提供。魅力的な口元を演出します。

インプラント

人工の歯根をあごの骨に埋め入れ、その上に人工の歯を取り付けることで噛み合わせの調整と見た目の改善を図るインプラント。入れ歯と比較すると格段に違和感がなく、自分の歯と同じように噛むことができます。インプラントの詳細はこちら

ホワイトニング・歯肉ピーリング

ホワイトニングのほか、白い歯が栄える歯茎を目指す歯肉ピーリングが注目されています。効果は半年から1年程度持続。美意識の高い幅広い年齢層の患者様に効果をご実感いただいています。ホワイトニング・歯肉ピーリングの詳細はこちら

美容治療

お顔の印象を左右する口元。ボツリヌスによる小顔治療やガミースマイルの改善、ヒアルロン酸注入によるほうれい線治療、脂肪溶解注射での二重アゴ改善など、お顔周りのトータルな美しさをサポートします。美容治療の詳細はこちら

骨造成治療

骨再生療法

治療せず放置した虫歯や進行した歯周病は歯や骨を失う原因になります。骨が少なくなると、インプラントを十分に結合させることができません。当院ではさまざまな治療法で骨を再生、適切なインプラント治療ができる状態に近づけます。骨造成治療の詳細はこちら

麻酔

治療中の痛みや恐怖感を和らげることは血圧や脈拍の安定につながり、患者様の負担を軽減します。当院では注射や点滴での麻酔のほか、催眠鎮痛剤を使用した治療など様々な麻酔をご用意しております。治療に対する不安がある方は是非、ご相談ください。

ご予約・お問合せはお気軽に

011-222-8877

札幌地域にお住いの方で口腔内のことで
お困りでしたらご相談ください。
骨造成療法、インプラント、大通駅3番出口地下直結

pagetop